2016年10月28日

吹奏楽部より

 10月25日(火)に行われた高等学校音楽会での演奏をもって,3年生が卒部しました。
 今回は3年間努力を重ねてきた3年生が後輩たちへ送った言葉を紹介したいと思います。

バリトンサックス:磯野 遥
 お疲れ様でした!
 3年間この部活で活動できて本当によかったです。部長として至らない所も,皆さんに迷惑かけてしまったこともありましたが,今のメンバーで演奏できたことが幸せです!東日本という目標を達成できなかったのは本当に悔しかったです。だから1,2年生には後悔してほしくないと思っているので,与えられた時間を大切に目標に向かって進んで行ってください。全員が同じ気持ちで仲間を大切にしながらこれからも頑張ってください!
 ありがとうございました!


トランペット:梶山 なつき
 今日はおつかれさまでした!

 そしてみなさん,今まで本当にありがとうございました。お世話になりました。
 本当に頼りなくて迷惑ばっかりかけてきたけど,最後までみんなと一緒に部活やってこれて良かったです。
 来年は,A部門に上がって今までよりももっと辛いこととか苦労することあると思うけど,部員一丸となって精一杯諦めずにがんばってください!
 今までとはまた違った目標になると思うけど,上を目指すのには変わりないからみんならしく良い部活を作り上げて目標に向かってがんばってください!!
 応援しています!

 ありがとうございました。


アルトサックス:緑川 佳奈
 今日はお疲れ様でした。
 楽しいことだけではなく,辛いことや苦しいこと,本当に色々なことがありましたが,明秀吹部に入部して,そして最後まで続けて良かった,と三年間を振り返り,そう思います。伝えたいことは何気に多かったりしますが1つだけにさせていただきます。

 感謝の気持ちは絶対に忘れないでください。
 当たり前になってしまっていることも,周りの人の力があってこそです。
 それを忘れて自己中心的に振る舞ってしまえば,その後その人が何を言っても周りは耳を傾けてくれないでしょう。
 それで困るのは自分自身です。
 ですので,私は忠告しかできません。
 絶対に感謝の気持ちを忘れないでください。

 明秀吹部に入部したからこそ,成長できた部分は数えきれないほどでした。
 本当に,ありがとうございました。
 ずっと,応援しています。
 これからも頑張ってください!


テナーサックス:藤田 真由
 お疲れ様でした!
 3年間あっという間に過ぎてしまいましたが,この部活に入って本当に良かったです。

 今まで迷惑をかけてばかりでしたが,パートをはじめとする後輩達に支えられ,無事に最後の本番を終えることが出来ました。
 来年からは更に厳しい状況になるかもしれませんが,仲間を大切に,先生方と一緒にこれからも頑張って下さい。

 みんならしく,明るく元気な明秀ワールドをこれからも築いていってください!今まで本当にありがとうございました。
 これからもずっと応援しています!
 頑張って下さい!


パーカッション:和地 愛莉
 お疲れ様です!
 今日の本番,楽しく演奏出来て良かったです。ノアの方舟はとても思い出深い曲になりました。
 正直部活を辞めようと思った時期もありました。辛いことも多かったけど今思うとその分楽しいことも多かったなぁって思います。諦めないで最後までやって良かったって今日心底思いました。
 この部活で学べたことはとても大きい経験です。
 今の仲間と音楽ができる時間は限られてます。1,2年生のみなさん,みんなで吹奏楽が出来る1分1秒大切に過ごしてください・・・!
 今年,東日本大会金賞の目標は叶えられず,そこは心残りです。
 来年,今の2年生は特に悔いが残らないように,目標達成できるように,頑張って下さい!

 定期演奏会やコンクール,お手伝いに行きたいと思ってます!そのとき,私たち3年生がいたときよりレベルアップしてることを期待してます!
 応援しています!
 ありがとうございました!


トランペット:田崎 奈緒
 今日はお疲れ様でした。
 最後は笑顔で演奏できて良かったです!
 今日まで2年生は一年半
 1年生は半年間
 一緒に過ごしてきて,沢山迷惑もかけてしまったし沢山振り回してしまったこともありました。
 だけどみんな最後までついてきてくれてありがとう!!
 みんなとノアの方舟を吹けてよかったし
 色んな思い出を作れて良かったです!
 これからはもっと辛い事とかあると思うけどみんなで力を合わせて頑張って乗り越えてください。
 今のみんなならきっと大丈夫。
 仲間と先生を信じて頑張れ。
 みんなの活躍を期待してます。
 頼りない先輩についてきてくれてありがとうございました!!


ユーフォニアム:小野 瑞葉
 お疲れ様でした!
 皆さん,今まで本当にお世話になりました。
 最高学年として至らない点が多々ありましたが,皆さんと音楽ができてとても楽しかったです。
 明日から次のチームの活動が始まりますが,皆さんがこの部活を更によい部活にしていけると信じています。これから辛いこと大変なことが沢山あると思いますが,皆さんなら必ず乗り越えられるはずなので頑張って下さい。
 仲間を大切に感謝の気持ちを忘れないで。悔いの残らないように1日1日を大切にしてほしいです。

 ずっと応援しています。ありがとうございました!!


トロンボーン:本村 愛美
 お疲れ様でした!
 今日は最高の本番に終える事ができて良かったです。
 菅田先生3年間ご指導ありがとうございました。
 そして1,2年生の皆
 勉強と部活の両立だったり
 人間関係とか,これからもたくさんの事で悩んだり逃げ出したくなる時があると思うけど,皆なら最後の最後まで諦めずに根性見せられるって思ってます。
 だから,1人じゃなくて
 皆で協力し合いながら頑張ってってください。

 皆が辛い時だったり
 必要となった時はすぐに
 かけつけます

 これからも応援してます!
posted by Meishu Art at 07:38| 吹奏楽部