11月19日(土)カシマサッカースタジアムで,選手権大会の決勝戦があり,吹奏楽部は応援に行きました。
試合結果は残念でした。しかし,全国を目指して頑張っているサッカー部員たちのプレーを間近で見る事ができたことで,改めて自分達も頑張らなくては,という気持ちになりました。
サッカー部の関係者のみなさん,お疲れ様でした!そして,貴重な体験をありがとうございました!!
11月23日(水)音楽室で3年生の引退式を行いました。
3年生の思い出の曲を演奏し,感動ムービーの上映,そして1,2年生の合唱。
短い時間ではありましたが,充実した時間となりました。
3年生のみなさん,本当にお疲れ様でした。素敵な3年間をありがとう。
12月27日(火)に,水戸女子高等学校吹奏楽部のみなさんとジョイントコンサートを開催します。ぜひご来場ください。
第2回水戸女子高等学校・明秀学園日立高等学校ジョイント・コンサート
日 時 平成28年12月27日(火) 13:30開場 14:00開演
場 所 茨城県立県民文化センター 大ホール
曲 目 アルヴァマー序曲,吹奏楽のための民話
水戸女子ヒットパレード,明秀スペシャルステージ 他