2019年07月26日

吹奏楽部 ホール練習



お久しぶりです。
吹奏楽部副顧問 阿久澤です。

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。
なかなか更新できずに申し訳ありません。



7月は野球応援とコンクール練習を行いました!


野球応援では、たくさんの新しい曲に加えて
振り付けも考え、盛り上がった応援ができました。

明秀学園日立高等学校野球部の夏は
惜しくも終わってしまいましたが、
また秋や春、活躍してくれることを祈って
甲子園の舞台で背中を押す演奏ができるよう、
私たちも日々精進してまいります!




さて、私たち吹奏楽部は
8/8にザ・ヒロサワ・シティ会館
(茨城県立県民文化センター)にて行われます
令和元年度 第59回 茨城県吹奏楽コンクールの
高等学校の部 A部門に出場いたします。


野球部なら甲子園、サッカー部なら選手権大会のように
私たち吹奏楽部の目標はコンクールの県大会で
金賞をとり東関東大会に出場することです。。



昨年度は銀賞でした。
悔しくて悔しくて、今年こそ
「県大会金賞、東関東大会に出場」
を全員の目標として日々の練習を重ねてきました。
また、今年度より昭和音楽大学の
福本 信太郎 先生をお呼びしてレッスンを重ね、
明秀日立吹奏楽部の強化を行なっております。


日々上手になっていく部員をみて、
私たち教員も負けてられないなと力をもらいます。


そして本日は一日中、本番と同じホールでの練習です。
音のバランスや音量を確認しながらの練習で、
金賞をとれる部になれるよう着実に力をつけております。
まだまだ完成ではありませんが
残り10日強でどれだけ強くなれるか、
期待していてください!!


明秀学園日立高等学校
吹奏楽部 副顧問 阿久澤里彩


posted by Meishu Art at 18:32| 吹奏楽部