2019年07月31日

吹奏楽部 合宿2日目朝

IMG_7422.jpegIMG_7421.jpegIMG_7420.jpegIMG_7419.jpegIMG_7415.jpegIMG_7409.jpegIMG_7416.jpegIMG_7413.jpeg


こんにちは。
吹奏楽部副顧問の阿久澤です。
いよいよ合宿2日目です!





2日目の朝の様子です。


6:30起床後、7:00から朝の体操です。
海辺でのラジオ体操では
朝から声を出して体を動かして
目を覚まして、1日が始まりました!


2日目も朝から元気にはじまりました!

その後は少し海辺を散歩してから朝食です。



はじめの頃はぐだぐだしていた
食事までの時間も、
ようやく慣れてきて配膳も
スムーズに行えるようになりました。




座席を指定していないので、
周りをいかに見て考えられるのか。

別メニューになっているアレルギーの子や
顧問・バスの運転手さんのことまで考えられるのか。




まだ、自分のことばかりで
自分がどこに座りたいか・誰と座りたいか
を考えるだけで、
周りが見えていない子もたくさんいますが、



周りの見えている数名が
気を利かせて動いたり指示をしたりと、
協力しあって成り立っているのだと感じました。



ただ、今後はみんなで周りをみていけるような
団体へとなってほしいものです。




以上が2日目朝の様子でした!


吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩



posted by Meishu Art at 16:02| 吹奏楽部