こんにちは。
吹奏楽部副顧問の阿久澤です。
いよいよ合宿2日目です!
2日目の朝の様子です。
6:30起床後、7:00から朝の体操です。
海辺でのラジオ体操では
朝から声を出して体を動かして
目を覚まして、1日が始まりました!
2日目も朝から元気にはじまりました!
その後は少し海辺を散歩してから朝食です。
はじめの頃はぐだぐだしていた
食事までの時間も、
ようやく慣れてきて配膳も
スムーズに行えるようになりました。
座席を指定していないので、
周りをいかに見て考えられるのか。
別メニューになっているアレルギーの子や
顧問・バスの運転手さんのことまで考えられるのか。
まだ、自分のことばかりで
自分がどこに座りたいか・誰と座りたいか
を考えるだけで、
周りが見えていない子もたくさんいますが、
周りの見えている数名が
気を利かせて動いたり指示をしたりと、
協力しあって成り立っているのだと感じました。
ただ、今後はみんなで周りをみていけるような
団体へとなってほしいものです。
以上が2日目朝の様子でした!
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩