2019年07月31日

吹奏楽部 合宿2日目午前

IMG_7431.jpegIMG_7432.jpegIMG_7429.jpegIMG_7430.jpegIMG_7424.jpegIMG_7425.jpegIMG_7428.jpegIMG_7427.jpeg


こんばんは。
吹奏楽部副顧問、阿久澤です。




午前中は、個人練のあと、
パート練・セクション練を行いました。


写真は一部ですが、どのパートも
各自やることをきちんとやっていました。




顧問の瓦吹先生と一緒に、
「正直ここまできちんとやると思わなかったね」
と話したほど、
それぞれのパートごとに集中して
練習に取り組めていました。


なによりも私が感動したのは、
部屋ごとにそれぞれ工夫しながら
練習に取り組み、意見を言い合って
上達しようと努力していたことです。




また、挨拶や礼儀を向上させようとしている
私たち吹奏楽部ですが、

パート・セクションの練習中も
返事をして、声をかけ合っていました。



日々の練習で「大人が見ている前だから」
「先輩に言われたから」やっているのではなく

自然とできるようになっている
成長した姿が見られて、
しみじみと嬉しくなりました。




吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩


posted by Meishu Art at 23:15| 吹奏楽部