こんばんは。
吹奏楽部副顧問、阿久澤です。
午前中は、個人練のあと、
パート練・セクション練を行いました。
写真は一部ですが、どのパートも
各自やることをきちんとやっていました。
顧問の瓦吹先生と一緒に、
「正直ここまできちんとやると思わなかったね」
と話したほど、
それぞれのパートごとに集中して
練習に取り組めていました。
なによりも私が感動したのは、
部屋ごとにそれぞれ工夫しながら
練習に取り組み、意見を言い合って
上達しようと努力していたことです。
また、挨拶や礼儀を向上させようとしている
私たち吹奏楽部ですが、
パート・セクションの練習中も
返事をして、声をかけ合っていました。
日々の練習で「大人が見ている前だから」
「先輩に言われたから」やっているのではなく
自然とできるようになっている
成長した姿が見られて、
しみじみと嬉しくなりました。
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩