こんばんは。
吹奏楽部副顧問、阿久澤です。
8月2日から4日まで、
明秀学園日立高等学校では学校見学会が
行われました。
全体会の前にコンクールで演奏する課題曲、
全体会がスタートしてすぐに
4月の定期演奏会で披露した曲を2曲、
演奏させていただきました。
とても暑い体育館でしたが、
中学生も保護者の方や引率の先生方も
演奏中は耳を傾けてくださり、
多くの拍手をいただきました。
連日の猛暑とハードスケジュールで
体調を崩しかける生徒もおりましたが、
3日間の本番はしっかりと
心のこもった演奏ができたと思います。
本番をたくさんこなすことは
メンタルや度胸が必要であり、
日に日に強くなっていきます。
明秀日立の吹奏楽部は
本年度さらにパワーアップしています。
来てくださった中学生の皆様、
いかがでしたでしょうか??
これから始まる部活動体験も
随時受け付けております。
まだ申し込んでいない方も
これからの申し込み、大歓迎です!
吹奏楽部は、
8/24(土)と9/14(土)に実施致します。
申し込みや問い合わせは
本校生徒募集部まで ご連絡ください。
たくさんの中学生に
明秀日立の吹奏楽部の楽しさを
実際に参加して感じてほしいです。
お待ちしております!!
コンクールまで残り数日
悩みながら、もがきながら、
強く強く成長してほしいです。
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩