こんにちは。
吹奏楽部副顧問の阿久澤です。
お盆明け初日の練習が始まりました。
きっと、宿題は8割終わっていることと思います。
お盆前に伝えてあるので、
きっと、ではなく、絶対にですね!!
終わってない部員は
早急に終わらせましょう。
さて、1週間弱のお休みを挟んだということで
今日の練習はランニングからの
スタートでした。
着替えて外周2周です!
今まではやっていなかったトレーニングも、
東関東大会出場が決まり、
更なるレベルアップのために行います!
トップは1年トランペットの柿原でした。
元野球部なだけあって体力はばっちりですね。
その力をもっともっとトランペットに
ぶつけてほしいです!
続いて、1年ホルンの柴田天、
3年アルトサックスの石川大夢でした。
やはり男子が比較的速かったですが、
女子も頑張っていました。
音楽室に戻ったら
筋トレ・発声練習をしたあとに
マーチングでの課題曲練習をしました。
楽器によってはすごく大変そうな子も
いましたが、いいトレーニングになりました。
今日は全身を使っての練習で
お盆休みで怠けモードの体を、
コンクールモードの体へと
モードチェンジです。
その後、いつもの合奏に戻って
細かいところまで修正して
少しでもいい音楽を作っていきます。
東関東大会まで残り3週間、
どこまで出来るかはわかりませんが、
少しでもいい音楽を、
悔いのない結果を残せるよう
これからも練習を毎日
頑張っていきます!
夏バテに気をつけて
学業と両立させて
より一層努力していきますので、
引き続き応援のほど、
よろしくお願い致します!、
部活動体験ですが、
8/24(土)は人数が多いため、
今後もお申し込みが増えると
音楽室に入りきれないことも予想されます。
そのため、これからお申し込みの方は
9/14(土)をオススメします!!
一段とレベルアップした
明秀学園日立高等学校吹奏楽部で
一緒に演奏しましょう!
お待ちしております。
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩