ご無沙汰しております。
おはようございます。副顧問の阿久澤です。
9月末のオータムコンサートから早1ヶ月が経ちました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
地域の方も多く来てくださり、
明秀日立吹奏楽部が少しずつ
大きくなってきたのだと実感しました。
さて、10月は定期考査が終わったらすぐに
総文祭に参加しました。
総文祭とは、高等学校総合文化祭の略称で、
「文化部のインターハイ」とも呼ばれ、
日頃の練習の成果を発表する芸術活動の祭典です。
10月26日にひたちなか市文化会館で行われた
この総文祭の吹奏楽部門に、
日立第二高等学校・常磐大学高等学校の
吹奏楽部の皆さんとの合同バンドとして
明秀日立吹奏楽部も参加しました!
合同バンドでの出演はとても貴重で、
お互いに成長しあえるいい機会となりました。
日立第二高等学校吹奏楽部の皆さん、
常磐大学高等学校吹奏楽部の皆さん、
ありがとうございました!!
今後は、総文祭だけでなく
いろいろなイベントで、
いろいろな中学校・高等学校の皆さんと
合同での演奏会やイベントを
開催していけたらなと考えております。
ぜひ、明秀日立吹奏楽部と
一緒に演奏してくださる方が
いらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡ください!
明秀学園日立高等学校 吹奏楽部
副顧問 阿久澤里彩