2019年11月03日

吹奏楽部 総文祭




ご無沙汰しております。
おはようございます。副顧問の阿久澤です。


9月末のオータムコンサートから早1ヶ月が経ちました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

地域の方も多く来てくださり、
明秀日立吹奏楽部が少しずつ
大きくなってきたのだと実感しました。




さて、10月は定期考査が終わったらすぐに
総文祭に参加しました。



総文祭とは、高等学校総合文化祭の略称で、
「文化部のインターハイ」とも呼ばれ、
日頃の練習の成果を発表する芸術活動の祭典です。

10月26日にひたちなか市文化会館で行われた
この総文祭の吹奏楽部門に、

日立第二高等学校・常磐大学高等学校の
吹奏楽部の皆さんとの合同バンドとして
明秀日立吹奏楽部も参加しました!




合同バンドでの出演はとても貴重で、
お互いに成長しあえるいい機会となりました。


日立第二高等学校吹奏楽部の皆さん、
常磐大学高等学校吹奏楽部の皆さん、
ありがとうございました!!



今後は、総文祭だけでなく
いろいろなイベントで、
いろいろな中学校・高等学校の皆さんと
合同での演奏会やイベントを
開催していけたらなと考えております。

ぜひ、明秀日立吹奏楽部と
一緒に演奏してくださる方が
いらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡ください!



明秀学園日立高等学校 吹奏楽部
副顧問 阿久澤里彩
posted by Meishu Art at 10:14| 吹奏楽部