おはようございます。
お久しぶりです。副顧問の阿久澤です。
本日は、アンサンブルコンテスト茨城県大会が
牛久市中央生涯学習センターにて開催されます。
この県大会は、
地区大会で代表になった団体が出場できます。
明秀日立からは、
1位通過 フルート4重奏
6位通過 サックス8重奏
7位通過 金管8重奏
の3団体ともが代表になれたので
本日の県大会に出場いたします。
地区大会ではまだ本気度が低かった部員も、
代表に選ばれてからの1ヶ月は
ずいぶんと気持ちが変わり成長し、
東関東大会の出場を目標として、
努力を重ねてきました。
昨年は県大会まで行けたものの
3団体ともに県大会銀賞でした。
今年は金賞を、そして東関東大会出場を、
目指して演奏してまいります。
本校ではインフルエンザの流行もし始めており
体調不良者がいる中での県大会となりましたが
無事に終えられたらと思います。
以下に本番の時間を載せます。
応援のほど、よろしくお願いします。
10:48 金管8重奏
14:30 サックス8重奏
15:48 フルート4重奏
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩