2019年12月22日

吹奏楽部 アンコン県大会



おはようございます。
お久しぶりです。副顧問の阿久澤です。



本日は、アンサンブルコンテスト茨城県大会が
牛久市中央生涯学習センターにて開催されます。

この県大会は、
地区大会で代表になった団体が出場できます。

明秀日立からは、
1位通過 フルート4重奏
6位通過 サックス8重奏
7位通過 金管8重奏

の3団体ともが代表になれたので
本日の県大会に出場いたします。



地区大会ではまだ本気度が低かった部員も、
代表に選ばれてからの1ヶ月は
ずいぶんと気持ちが変わり成長し、
東関東大会の出場を目標として、
努力を重ねてきました。


昨年は県大会まで行けたものの
3団体ともに県大会銀賞でした。

今年は金賞を、そして東関東大会出場を、
目指して演奏してまいります。



本校ではインフルエンザの流行もし始めており
体調不良者がいる中での県大会となりましたが
無事に終えられたらと思います。



以下に本番の時間を載せます。
応援のほど、よろしくお願いします。

10:48 金管8重奏
14:30 サックス8重奏
15:48 フルート4重奏





吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩

posted by Meishu Art at 08:40| 吹奏楽部