みなさまこんばんは。
副顧問の阿久澤です。
先程、アンサンブルコンテスト茨城県大会の
表彰式が終わりました。
演奏順に結果のご報告です。
金管8重奏(1名欠席) 銅賞
サックス8重奏(1名欠席) 銀賞
フルート4重奏 銀賞
今年こそ東関東大会出場…と
気合いを入れていましたが、
今年も結果は厳しいものでした。
代表になった団体の演奏はどこも素晴らしく、
素敵な演奏でした。
それでも私は、明秀日立吹奏楽部の
どの団体も上手だったと思います。
相応の力は出せたのかなと思います。
結果が出てから泣いている部員もいました。
正直、私もとても悔しいです。
地区大会からの成長を感じていたからこその
悔しさが多くあります。
でもやはり、結果は結果です。
本番に100%の力が出せるとは限らない中で
どれだけの力を発揮できるのか
それが試されたと思います。
準備不足。チームワーク不足。
練習不足。気持ちの強さ不足。
たくさんの課題は見えました。
悔しいと感じるということは
まだまだ強くなれるということです。
これからはこの悔しさをバネにして
上に行くのみです。
ここからは成長するのみです。
こんなところで立ち止まるような
そんな弱い子たちでも
そんな弱い部活でもありません。
顧問の瓦吹先生とともに、
部員の成長を見守りつつ
(程よく喝を入れて、)
また前に進めるように背中を押していこうと
考えておりますので、
これからも明秀学園日立高等学校 吹奏楽部の
応援とご協力をお願い致します。
とりあえず、、
地区大会・県大会に出場した20名、
お疲れ様でした!
今日はたくさん泣いて
悔しいと叫んで
体調を整えて
また前を向いて強くなってください。
来週からは、
全国大会である選手権大会に出場する
サッカー部の応援が控えています。
気持ちを切り替えて、
明秀日立応援団としてサッカー部の
背中を押していけたらと思います。
演奏曲も県大会の時より増やして
現在準備をしております。
吹奏楽部員の年末は
31日まで大忙しです、、!
サッカー部のみなさん、
全国制覇を目指して頑張ってください
と言いたいところですが…
吹奏楽部も「チーム明秀」として、
共に戦いましょう!
頑張りましょう!
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩