2019年12月30日

吹奏楽部 サッカー応援練習



おはようございます!
吹奏楽部副顧問の阿久澤です。




一昨日・昨日と2日間の冬休みを経て、
本日はサッカー応援練習の再開です!


3年生の有志も参加してくれて、
県大会よりも曲数は倍くらいに増え、
アンサンブルコンテストが終わり
切り替えて、日々練習に励んでいます。





ここ1ヶ月ほど、
アンサンブルコンテスト練習の裏で
コツコツと準備を始め、
みんながスムーズに
サッカー応援に切り替えられるように
たくさんの準備をしてくれた

サッカー応援関係をまとめてくれている
演出係の4人
(2年石井・1年平山 増子 橋本) は、

相当大変だったと思います。
まだまだ完璧とは言えないものの
よくここまでまとめてくれたなと
改めて感心しています。





ダンス部やサッカー部の協力のもと
楽譜を自分たちで書き、
みんなに配り、
リズムを教えて、
合奏にまでつなげることは

少しの覚悟では出来ないし
少しのやる気では出来ません。


こうして日々成長している姿を見ると
また期待をしてしまいそうです、、!




部員の負担のならない程度に期待しつつ
私もサポートしていけたらと思います。







全国の舞台で、
自信を持って胸を張って
サッカー部の背中を押せるような
そんな演奏をしてほしいです!




明日は17度?18度?と
気温が高くなりそうですので
応援に来ていただける方は
服装にお気をつけください!

一緒にサッカー部の応援をしましょう!




吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩
posted by Meishu Art at 09:56| 吹奏楽部