いかがお過ごしですか?コロナウイルスには日々悩まされてばかりですが、今一度しっかり感染対策を見直して生活しなければなりませんね。
吹奏楽部は、現在、定期考査期間のため、勉強休みになっています。明日まで生徒たちはしっかり勉強して試験に臨んでいることと思いますので、今回もいい成績を取るでしょう!(いい成績をとってね(^_^;)
この期間、顧問は何をしているかというと?様々な勉強をしています!内容は恥ずかしいので
ざっくり、充実した活動や演奏を行えるためには?を常に考えていたりします。これはあくまで私自身の思うことですが、「音を楽しむ」と書いて音楽。けど、実際の練習は厳しいもの。高い壁なんて次から次へと。それを乗り越えることが「楽しい」、乗り越えた先に「楽しさや自信」。そしてその共有・共感が「感動へ」なのではないかとも考えていたりしました。正解は無いので、私自身も歳を重ねればまた考え方なんて変わると思いますが。。。
そんなことを考えていたりブログに書いていたら、早く生徒たちの音を聴きたいなと楽しみになってきました!明日の合奏はどのようなレシピで音楽を作ろうかな!?
以上、顧問の呟きvol.1でした(^^)
顧問 瓦吹
iPhoneから送信