

練習時間の制限や管楽器の練習が停止されてる状況ですが、明秀吹部では、この機会を活かして歩く練習を始めました!(マーチングの基礎の基礎から)
体育館でなくても、グラウンドでなくても、楽器を練習しなくても出来ることを考え、生徒達が工夫して取り組んでいます。
もちろん、マーチング練習以外にも様々な曲を鑑賞して、表現力、音色について意見交換したり、アナリーゼをしたりしています。
本当は、思いっきり楽器を練習して、合奏して、音楽を楽しみたいです。。。
ですが、今は皆がしっかり対策をして協力することが必要ですね。感染対策をしながら、楽器を練習できなくとも、やれることを最大限やりたいと思います!!
何においても、諦めなければ、可能性は無限大です!
顧問 瓦吹
iPhoneから送信