本日12時から、日立駅近くのイトーヨーカドーにて、演奏を行います。
ノアのチームも後少しで解散です。今日が最後の30分のプログラムになるかもしれません。
ノアのチームの30分のプログラムができたのは今から1年前。少し曲目は変わりましたが、このプログラムでたくさんの本番を行ってきました。思い出の曲目です。
みなさんに、笑顔と感動をお届けします。ぜひ、ご来場ください!
2016年09月12日
2016年08月13日
吹奏楽部より
8月9日(火)
小美玉市小川文化センターでホール練習を行いました。県大会に向けた最終調整をホールでできたことが大きな収穫でした。
8月10日(水)
吹奏楽コンクール県大会に出場しました。結果は金賞・県代表!
東関東大会は9月10日(土)に栃木県総合文化センターで行われます。
8月11日(木)
12日(金)に行われるフレンドシップコンサートのリハーサルのため,宮城県仙台市へ。
仙台城南高校さん,水戸女子高校さんと交流を深めました。
8月12日(金)
フレンドシップコンサート当日。無事終了することができました。
ご来場いただいた皆様,仙台城南高校のみなさん,水戸女子高校のみなさん,ありがとうございました。
この4日間は吹奏楽部にとって充実した日々となりました。
また,たくさんの方々に支えられていることを改めて実感できた日々でした。
今日からお盆休み。生徒たちにはゆっくりと身体を休めてもらいたいです。
東関東大会まで1か月を切っています。
東日本大会金賞という目標のためには,やることがたくさん。
顧問として,生徒たちの目標を達成するために努力していきます。
今後とも,吹奏楽部をよろしくお願いします。
小美玉市小川文化センターでホール練習を行いました。県大会に向けた最終調整をホールでできたことが大きな収穫でした。
8月10日(水)
吹奏楽コンクール県大会に出場しました。結果は金賞・県代表!
東関東大会は9月10日(土)に栃木県総合文化センターで行われます。
8月11日(木)
12日(金)に行われるフレンドシップコンサートのリハーサルのため,宮城県仙台市へ。
仙台城南高校さん,水戸女子高校さんと交流を深めました。
8月12日(金)
フレンドシップコンサート当日。無事終了することができました。
ご来場いただいた皆様,仙台城南高校のみなさん,水戸女子高校のみなさん,ありがとうございました。
この4日間は吹奏楽部にとって充実した日々となりました。
また,たくさんの方々に支えられていることを改めて実感できた日々でした。
今日からお盆休み。生徒たちにはゆっくりと身体を休めてもらいたいです。
東関東大会まで1か月を切っています。
東日本大会金賞という目標のためには,やることがたくさん。
顧問として,生徒たちの目標を達成するために努力していきます。
今後とも,吹奏楽部をよろしくお願いします。
posted by Meishu Art at 07:12| 吹奏楽部
2016年08月11日
2016年08月10日
2016年07月18日
2016年06月15日
吹奏楽部より
東関東選抜吹奏楽大会も終わり,いよいよ野球応援の練習がスタートしました。
今年度は,野球部や応援委員会,チアリーダーからの要請を受け,新曲を導入します。乞うご期待!
野球応援も手を抜きません。暑い中プレーをしている野球部に少しでも活力を与えられるよう,精一杯演奏します。
同時進行で文化祭での発表準備,私学フェアの準備,そしてコンクール。
月曜日にコンクールメンバーを発表しました。
コンクールに出る出ない関係なく,44人で心を合わせることに変わりはありません。
生徒たちと共に全力で進んでいきます。
今日は木村先生のレッスン,初めての30人でのノアの方舟。がんばります!
全てに感謝,日々進化!
今年度は,野球部や応援委員会,チアリーダーからの要請を受け,新曲を導入します。乞うご期待!
野球応援も手を抜きません。暑い中プレーをしている野球部に少しでも活力を与えられるよう,精一杯演奏します。
同時進行で文化祭での発表準備,私学フェアの準備,そしてコンクール。
月曜日にコンクールメンバーを発表しました。
コンクールに出る出ない関係なく,44人で心を合わせることに変わりはありません。
生徒たちと共に全力で進んでいきます。
今日は木村先生のレッスン,初めての30人でのノアの方舟。がんばります!
全てに感謝,日々進化!
posted by Meishu Art at 07:21| 吹奏楽部
2016年06月13日
2016年06月11日
吹奏楽部より
昨日は,県北地区高等学校音楽会に参加しました。
午前中に単独演奏と合同合奏を行い,午後は会場係を担当しました。
単独演奏では,宝島とノアの方舟を演奏。客席から温かい拍手を頂きました。
合同合奏では日立第一高校の助川先生のご指導の下,シビックファンファーレ&マーチとアースダンスを演奏しました。
午後からは会場係として,ドアの開閉や保護者の方の誘導を行いました。
1日の中で生徒たちは多くの事を吸収し,成長してくれました。今後の活動が楽しみです。
明日は東関東選抜吹奏楽大会に出場します。
今できることを会場で披露してきます。
午前中に単独演奏と合同合奏を行い,午後は会場係を担当しました。
単独演奏では,宝島とノアの方舟を演奏。客席から温かい拍手を頂きました。
合同合奏では日立第一高校の助川先生のご指導の下,シビックファンファーレ&マーチとアースダンスを演奏しました。
午後からは会場係として,ドアの開閉や保護者の方の誘導を行いました。
1日の中で生徒たちは多くの事を吸収し,成長してくれました。今後の活動が楽しみです。
明日は東関東選抜吹奏楽大会に出場します。
今できることを会場で披露してきます。
posted by Meishu Art at 09:20| 吹奏楽部
2016年06月07日
2016年06月06日
吹奏楽部より
昨日,第4回定期演奏会を無事終えることができました。
ご来場いただいた皆様,本当にありがとうございました。
ゲスト出演してくださった泉丘中学校さん,大久保中学校さん,本当にありがとうございました。
当日お手伝いをしてくださった保護者会の皆さん,OB・OGのみなさん,本当にありがとうございました。
会場を提供してくださった日立市民会館のスタッフのみなさん,本当にありがとうございました。
祝電・花束を送って下さったみなさん,本当にありがとうございました。
楽器運搬をしてくださった阿部ピアノの運転手のみなさん,本当にありがとうございました。
ハープを貸してくださった日立一高のみなさん,本当にありがとうございました。
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これからも,「すべてに感謝,日々進化」というスローガンのもと,部員一丸となり,練習に励んでいきます。
応援よろしくお願い致します。
ご来場いただいた皆様,本当にありがとうございました。
ゲスト出演してくださった泉丘中学校さん,大久保中学校さん,本当にありがとうございました。
当日お手伝いをしてくださった保護者会の皆さん,OB・OGのみなさん,本当にありがとうございました。
会場を提供してくださった日立市民会館のスタッフのみなさん,本当にありがとうございました。
祝電・花束を送って下さったみなさん,本当にありがとうございました。
楽器運搬をしてくださった阿部ピアノの運転手のみなさん,本当にありがとうございました。
ハープを貸してくださった日立一高のみなさん,本当にありがとうございました。
たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
これからも,「すべてに感謝,日々進化」というスローガンのもと,部員一丸となり,練習に励んでいきます。
応援よろしくお願い致します。
posted by Meishu Art at 11:42| 吹奏楽部
2016年06月03日
吹奏楽部より
明日の午後から,日立市民会館に移動し,定期演奏会の準備を行います。
明後日は「ノアの代」最初で最後の定期演奏会。
「昨年よりも良いものをお客様に届けられる演奏会にしたい。」
そんな思いでここまでやってきました。
あれもこれもと手を出すうちに,「本当に大切なもの」を見失うこともありました。
しかし,その度に軌道修正をはかりました。生徒たちの思いは今や最高潮です。
失敗するかもしれない、、、本当に喜んでいただけるだろうか、、、
そんなことを考えている暇はない!今できることを精一杯やるだけです!!
明後日,日立市民会館でお待ちしております。
明秀学園日立高等学校吹奏楽部第4回定期演奏会
日 時:平成28年6月5日(日) 13:30開場 14:00開演
場 所:日立市民会館 大ホール
曲 目:ノアの方舟
明秀スペシャルステージ 他
ゲスト:日立市立泉丘中学校吹奏楽部
日立市立大久保中学校吹奏楽部
入場料:無料 ※どなたでも入場いただけます。
指 揮:熊坂義則(日立市立泉丘中学校)
武藤隆行(日立市立大久保中学校)
木村達也(明秀学園日立高等学校)
菅田真文(明秀学園日立高等学校)
明後日は「ノアの代」最初で最後の定期演奏会。
「昨年よりも良いものをお客様に届けられる演奏会にしたい。」
そんな思いでここまでやってきました。
あれもこれもと手を出すうちに,「本当に大切なもの」を見失うこともありました。
しかし,その度に軌道修正をはかりました。生徒たちの思いは今や最高潮です。
失敗するかもしれない、、、本当に喜んでいただけるだろうか、、、
そんなことを考えている暇はない!今できることを精一杯やるだけです!!
明後日,日立市民会館でお待ちしております。
明秀学園日立高等学校吹奏楽部第4回定期演奏会
日 時:平成28年6月5日(日) 13:30開場 14:00開演
場 所:日立市民会館 大ホール
曲 目:ノアの方舟
明秀スペシャルステージ 他
ゲスト:日立市立泉丘中学校吹奏楽部
日立市立大久保中学校吹奏楽部
入場料:無料 ※どなたでも入場いただけます。
指 揮:熊坂義則(日立市立泉丘中学校)
武藤隆行(日立市立大久保中学校)
木村達也(明秀学園日立高等学校)
菅田真文(明秀学園日立高等学校)
posted by Meishu Art at 13:41| 吹奏楽部
2016年05月30日
吹奏楽部より
昨日は,日立シビックセンター地下会議室で1日練習を行いました。
午前中は定期演奏会第1部の練習,午後はゲストの大久保中学校さんにお越しいただき,合同ステージの練習を行いました。
大久保中学校さんの単独ステージもこの日初めて聴くことができました。
中学生とは思えないパワーのある演奏でした。振り付けもあり,15分間お客さんの目線を釘づけにしてくれるでしょう。とても楽しみです。
合同ステージの練習も,2回目ということもあってか,気持ちがまとまってきました。
生徒たちは自分たちの目標を達成するためにこの日もよく動いていました。途中で空気が重くなってしまったこともありましたが,最後は気持ちを切り替えることができ,心地よく全日程を終了することができました。
生徒たちのパワーは偉大です。私も負けていられません。今日も一日がんばります!
演奏会は,6月5日(日)日立市民会館大ホール,13:30開場,14:00開演です。
ぜひご来場ください。
午前中は定期演奏会第1部の練習,午後はゲストの大久保中学校さんにお越しいただき,合同ステージの練習を行いました。
大久保中学校さんの単独ステージもこの日初めて聴くことができました。
中学生とは思えないパワーのある演奏でした。振り付けもあり,15分間お客さんの目線を釘づけにしてくれるでしょう。とても楽しみです。
合同ステージの練習も,2回目ということもあってか,気持ちがまとまってきました。
生徒たちは自分たちの目標を達成するためにこの日もよく動いていました。途中で空気が重くなってしまったこともありましたが,最後は気持ちを切り替えることができ,心地よく全日程を終了することができました。
生徒たちのパワーは偉大です。私も負けていられません。今日も一日がんばります!
演奏会は,6月5日(日)日立市民会館大ホール,13:30開場,14:00開演です。
ぜひご来場ください。
posted by Meishu Art at 07:13| 吹奏楽部
吹奏楽部より
昨日は日立駅前で開催されたイベント「なかまるしぇ」に参加しました。
ポップスを中心に計7曲演奏し,たくさんの方々から温かい拍手を頂くことができました。
演奏終了後には,
「感動しました」(ありがとうございます。)
「部員増えましたね」(以前から吹奏楽部を見守って下さっている方からでした。)
「これからもがんばってください」(東日本大会で金賞を目指します。)
といったお言葉をたくさん頂きました。直接部員たちに声をかけて下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。
このイベントに参加するにあたり,なかまるしぇのスタッフのみなさんには大変お世話になりました。トラックを2台出して下さったこと,感激です。ありがとうございました。
部員44名になって1か月,日々の練習はもちろんのこと,合同練習を行ったり,イベントに参加したりと,たくさんの貴重な経験を通して,生徒たちは日々成長しています。
今日は来週の定期演奏会に向けて,ゲストの大久保中学校さんと合同練習です。今から楽器を積み込み,日立シビックセンターに向かいます。
今日も一日がんばります!!
ポップスを中心に計7曲演奏し,たくさんの方々から温かい拍手を頂くことができました。
演奏終了後には,
「感動しました」(ありがとうございます。)
「部員増えましたね」(以前から吹奏楽部を見守って下さっている方からでした。)
「これからもがんばってください」(東日本大会で金賞を目指します。)
といったお言葉をたくさん頂きました。直接部員たちに声をかけて下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。
このイベントに参加するにあたり,なかまるしぇのスタッフのみなさんには大変お世話になりました。トラックを2台出して下さったこと,感激です。ありがとうございました。
部員44名になって1か月,日々の練習はもちろんのこと,合同練習を行ったり,イベントに参加したりと,たくさんの貴重な経験を通して,生徒たちは日々成長しています。
今日は来週の定期演奏会に向けて,ゲストの大久保中学校さんと合同練習です。今から楽器を積み込み,日立シビックセンターに向かいます。
今日も一日がんばります!!
posted by Meishu Art at 07:22| 吹奏楽部