なにやら、書道部の皆さんがパフォーマンスの練習を始めるみたいです。
ものになるのかな?
乞うご期待。
iPhoneから送信
2021年06月26日
何が始まりそうです。
posted by Meishu Art at 10:59| 書道部
2021年06月02日
吹奏楽部 第9回定期演奏会 ひたちなか公演予約
お世話になっております。
吹奏楽部です。
先日5/29(土)は、
第9回定期演奏会 日立公演に
ご来場いただきまして
誠にありがとうございました。
予定座席数300席は1週間前には
すでに予約が満席となり、
たくさんのお客様に演奏会を
楽しみにしていただいたこと、
大変嬉しく思います。
改めまして、ありがとうございました。
さて、6/13(日)には
第9回定期演奏会 ひたちなか公演を
開催いたします。
場所はひたちなか市文化会館にて
14:00開場、15:00開演となっております。
下記のURLよりご登録・予約をお願い致します。
※感染対策のため、完全事前予約制と
させていただいております。
予めご了承ください。
日立公演に来ていただいた方も
日立公演は予約が取れなかった方も
ぜひ多くの皆さまのご来場を
お待ちしております!!!!
ひたちなか公演では
今年度より本格的に練習を始めた
マーチングも少しだけ
ご披露する予定です…!
そちらもぜひ楽しみに
していただけたらと思います。
ひたちなか公演も
満席になることを願って、
残りの日数も練習を積み重ねて参ります。
吹奏楽部 副顧問
阿久澤里彩
posted by Meishu Art at 20:30| 吹奏楽部
2021年05月29日
吹奏楽部 第9回定期演奏会 日立公演
こんにちは。
吹奏楽部です。
本日は、第9回定期演奏会です!!!
日立シビックセンター3F音楽ホールにて
15:00開場、16:00開演になります。
全席自由席ですが、完全予約制ですので
当日券のご用意はございません。
予めご了承ください。
予定座席数300席は1週間前に
完売いたしました。
ありがとうございました。
入場は、1Fエスカレーター前から、
「いばらきアマビエちゃん」のご登録の後、
teketのQRコードでの入場となっております。
スムーズにご入場いただくために、
いばらきアマビエちゃんのアプリの
事前ダウンロードをオススメします。
ご登録ができない等ございましたら、
受付にて係にお申し付けください。
また、会場内は間隔を空けての
座席のご着席をお願いします。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。
昨年度は新型コロナウイルス感染症の
影響により、思うようにイベントが
開催できませんでした。
今年度も活動は縮小はされてしまいますが
少しでも皆さまに日頃の練習の成果や
日々の感謝をお伝えできるよう
イベントの実施をしていきたいと
考えておりますので、引き続き
明秀学園日立高等学校吹奏楽部
の応援をよろしくお願い申し上げます。
6/13(日)ひたちなか公演のチケットは
まだ空席がございます。
ぜひこちらも多くの方に見ていただきたいと
思っております。
ひたちなか公演では、ステージドリルとして
マーチングをご披露させていただけたらと
ただいま練習しております。
まだまだ始めたばかりですが
きっと素敵なステージになることと思いますので
ぜひ会場にて応援していただけたらと思います。
たくさんの皆さまのご来場を
心よりお待ちしております。
明秀学園日立高等学校 吹奏楽部
副顧問 阿久澤里彩
posted by Meishu Art at 11:21| 吹奏楽部
2021年05月15日
吹奏楽部より定期演奏会のお知らせ!

吹奏楽部より第9回定期演奏会のお知らせです!
感染状況によりますが、予定通り実施の方向で準備を進めております。
下記のURLよりチケット・緊急連絡先の登録、感染対策の上、ご来場頂ければと思います。
※当日券はございませんのでご注意くださいませ。
日立公演
https://teket.jp/1048/3930
ひたちなか公演
https://teket.jp/1048/3952
iPhoneから送信
posted by Meishu Art at 16:30| 吹奏楽部
2021年04月24日
少しずつですが、頑張ります
posted by Meishu Art at 12:46| 書道部
2021年04月04日
吹奏楽部 スプリングコンサート
お久しぶりです。
今年度も明秀学園日立高等学校吹奏楽部を
よろしくお願い致します!!
先日にはなりますが
3/31に日立シビックセンター音楽ホールにて
スプリングコンサートを開催しました。
ご来場は関係者のみ可と
制限させていただき、
最小限での開催となりました。
3月の上旬に開催が決まり
中旬からの準備でしたが、
なんとか成功することができました。
ご協力いただいた関係者の皆様
ありがとうございました!
今年度最初のイベントは、
5/29 日立シビックセンター音楽ホール
6/13 ひたちなか市文化会館 にて、
【第9回 定期演奏会】を実施いたします。
詳細は追ってご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちください。
皆様のご来場をお待ちしております!!
吹奏楽部 副顧問
阿久澤 里彩
posted by Meishu Art at 09:55| 吹奏楽部
2021年01月26日
吹奏楽です!


練習時間の制限や管楽器の練習が停止されてる状況ですが、明秀吹部では、この機会を活かして歩く練習を始めました!(マーチングの基礎の基礎から)
体育館でなくても、グラウンドでなくても、楽器を練習しなくても出来ることを考え、生徒達が工夫して取り組んでいます。
もちろん、マーチング練習以外にも様々な曲を鑑賞して、表現力、音色について意見交換したり、アナリーゼをしたりしています。
本当は、思いっきり楽器を練習して、合奏して、音楽を楽しみたいです。。。
ですが、今は皆がしっかり対策をして協力することが必要ですね。感染対策をしながら、楽器を練習できなくとも、やれることを最大限やりたいと思います!!
何においても、諦めなければ、可能性は無限大です!
顧問 瓦吹
iPhoneから送信
posted by Meishu Art at 17:16| 吹奏楽部
2021年01月25日
70回記念大会結果です。
東京都立美術館で展示されるはずだった日本書道教育学会展でしたが、ご時世なので展示できずじまいに。
特別賞の学会奨励賞の賞状だけが戻ってきました。
せっかく書いたので展示してもらいたかったですが、これも仕方ない事ですね。
iPhoneから送信
特別賞の学会奨励賞の賞状だけが戻ってきました。
せっかく書いたので展示してもらいたかったですが、これも仕方ない事ですね。
iPhoneから送信
posted by Meishu Art at 17:32| 書道部
2021年01月24日
2021年01月19日
お蔵入りになりました
せっかく年末年始休業中に頑張って部活したのに、コロナの影響で茨城県全体的に緊急事態宣言になってしまい、県北高校合同書道展が中止になってしまいました。
苦労の甲斐なく、日の目を見ない作品ですが、可哀想なので、校内に展示しました。ギャラリーにありますので、見ていただきたく思います。
iPhoneから送信
苦労の甲斐なく、日の目を見ない作品ですが、可哀想なので、校内に展示しました。ギャラリーにありますので、見ていただきたく思います。
iPhoneから送信
posted by Meishu Art at 16:54| 書道部